紫陽花の花言葉\★/

こんにちは。神戸婚活サービスです(^^)

先日散歩中に紫陽花を発見☺️?

こんなに可愛いのに、花の色が時期によって変化することから、「移り気」「浮気」「無常」という花言葉がついている紫陽花?

ジューンブライドの花といえば紫陽花を思い浮かべますが、ネガティブなイメージから以前は結婚式では避けられることの多い花でした?

ですが紫陽花には、小さな花が集まって咲くイメージから「家族団欒・家族の結びつき」という素敵な花言葉もあるんです✨

丸くてかわいくボリュームも出せる紫陽花はブーケとの相性もよく、最近の結婚式では紫陽花を使って会場装花、ウェディングケーキ装花、両親に渡す贈答用花束でも見かけることが多くなりました??

そして紫陽花は色によっても様々な花言葉があります??

ピンク→元気な女性。ブルー→忍耐強い愛。白→寛容。

花言葉のマイナスなイメージを気にされるゲストもいらっしゃるので、結婚式に紫陽花を使うときは一言、司会の方からプラスな花言葉やアジサイを選んだ理由を添えてもらうのもオススメです??

結婚式にふさわしい花言葉があると知ればゲストにも紫陽花がより一層素敵に見えるかもしれませんね☺️

 

神戸婚活サービス

https://konkatu-kobe.com/sp/

078-600-2333

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です