結婚の秘訣\★/

こんばんは。神戸婚活サービスです(^^)

今「ギルティ~この恋は罪ですか?」のドラマにハマっています?✨登場人物全員裏切り者のドロキュンラブサスペンスです??

そのドラマで新川優愛さんが「結婚する前は両目を開けて相手を見て、結婚したら片目を閉じるんだって」と言うセリフをよく口にされます?お母さんが教えてくれた結婚が上手くいく秘訣だとのこと??

この言葉聞いた事あるなぁと思い検索?✨

イギリスの神学者,トーマスフラーさんの名言「結婚前には両目を大きく開いて見よ結婚してからは片目を閉じよ」

解説は、「恋は盲目」といわれるように、恋愛中は相手のよい点ばかりが目についてしまうもの。しかし、結婚を決める前には両目を見開くようにして、相手を徹底的に観察すべきである。そして、結婚後は相手の多少の欠点には片目を閉じるぐらいの寛容さが必要である

ということ???分かるような分からないような…

もう少し検索してみると「知的好奇心がある人の為のサイトchinoma」さんの記事で、「片目をつむるのは何も伴侶に対してだけではない。つむった片目の視線は自分の心に向ければいい。わがままになってはいないか、相手を思いやっているか、感謝を忘れてはいないか、素直さを忘れてはいないか」

この記事を読み、凄く納得するものがありました✨

よく主人が「鏡だよ」と言う言葉を口にします?相手が怒っていたら自分もその前に怒ってたり、相手が素直じゃなかったら自分も素直じゃなかったり…相手に求める前に自分の心の姿を見るのも長く続く秘訣ですよね☺️?

 

御新規様からお問い合わせ頂き、明日も営業しております(^^)火曜日が定休日ですがアポが入りましたら定休日も営業しておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ☺️

 

神戸婚活サービス

https://konkatu-kobe.com/sp/

078-600-2333

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です