仮交際とは\★/

こんばんは。神戸婚活サービスです(^^)

昨日は主人が仕事で忙しそうだったので甘い物を作ろうとクッキーを作り?簡単なクッキーなのに凄く喜んでくれました??

前回のブログの続きです?もう一人の会員様にはお見合い後に「交際希望にしたら他の方とお見合いできないですよね?」と聞かれました。

普通の恋愛であれば複数の人と同時進行はマナー違反ですが、結婚相談所での仮交際期間は複数人との交際が可能なんです??

仮交際とは文字通り「仮」の交際でお試し交際になり、本交際は御相手を一人に絞り結婚を前提にした真剣交際になります?

複数交際のメリットとしては、自分が最初に考えていた条件や結婚観が変わり条件が絞られるということ。最初はどんな人が自分に合っているのか分かなくても、色々な結婚観や生き方に触れて自分が本当に望んでいることが明確になります。

そして自分の評価が客観的に分かるようにもなります。付き合う人が一人だけだと一人からの評価しか受けることが出来ませんが、複数交際をして何人かに同じことを指摘されると欠点を受け入れざるをえません。逆に自覚がなかった長所や短所も気づける場合がでてきます。

複数交際のデメリットは、仮交際中の複数交際は結婚相談所から推奨されているものの、人によっては「二股をかけられている」といった印象を持たれることもあるので極力知られないように気をつける必要があります。

そして複数の異性と交流すると、それだけ比べられるということ。その為、優柔不断な人は迷い過ぎて本交際のお相手を決めるのが難しくなる場合があります。自分が求めている人がどんな人だったか、思い出し直すことが大切です。

これらのメリットデメリットを踏まえ、一人一人ときちんと向き合いながら結婚相手として相応しいかどうかを見極めしょう?✨

 

神戸婚活サービス

https://konkatu-kobe.com/sp/

078-600-2333

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です