視点を変えてみよう!

こんにちは^ ^今日は結婚相談所に入ってから、みんなぶち当たる壁のお話です。

毎回みなさんに同じ事を言ってますが、お相手条件が以上に高い方が多いです(>_<)

例えば男性相手なら、顔がかっこよくて、身長が高くて、優しくて長男はダメ、年収は1000万欲しいとか、かなり希望が高い方が結構います。

気持ちは分からない訳ではないですが、これだとなかなか難しいのは現状です。

妥協と言う言葉はあまり好きではないので、視点を変えるというのは本当に大事だと思います。

まずは1つだけ条件を絞りそこから広げていくのがやはりうまく行くコツです。

例えばマンションを借りるときなどですが、日当たりよくて、駅が近くて、新築で、家賃が安くて・・

まずそんなのはないと思います(笑)

家賃は安いが駅から遠いとか、新築で広いが家賃が高いとか。

婚活でもやはり視点を変えると色々変化もおきてきます^ ^

先日のお話ですが女性の当会員様ですが、行き詰まってしまったとご相談があり、1度僕が選んでみましょうとなり、お見合いまでいきました。

会員様が言うには普段絶対に申し込みしないタイプだったみたいですが、お見合いで意気投合してお付き合いになりました。本当に良かったです^ ^

これが毎回正解ではないですが少し視点を変えてみるといいのではと思います。

神戸婚活サービス

0120-27-1131
http://konkatu-kobe.com/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です