米油の美容効果★

こんにちは。神戸婚活サービスです(^^)

昨日の夜ご飯は唐揚げでした??

私は揚げ物をするときは米油を使用しています?米油は酸化安定性に優れているので油酔いしにくく、鍋にこびりつく酸化物も少ないので洗い物も楽チン✌️保存性にも優れているのでお弁当に入れても美味しいんです??

そもそも米油とは100%お米を原料とした良質の植物油であり、大さじ1杯の米油を作るには玄米約1キロが必要なんです?

そんな希少な米油には嬉しい効果がたくさん✨米油にはビタミンE、トコトリエノール、γ-オリザノール、植物ステロールなどの栄養成分が含まれているので、自律神経のバランスを整えたり、更年期症状緩和、コレステロール低下、美白、紫外線吸収、シミやシワを防ぎ、アンチエイジングにつなげてくれます✌️

そして米油はべたつきが少なくサラサラしているので、塗ることもできるんだとか?✨

手荒れや肌荒れ予防に、気になる部分に薄くぬることで、肌に油層の蓋をつくり肌の潤いを逃さない役目も✌️今の乾燥の時期には嬉しいですよね?

料理以外にも、古くから「スプーン一杯の米油を毎日なめなさい」との言い伝えが残るほどの万能米油。

上手に取り入れて身体の内側から綺麗になりましょう?

 

神戸婚活サービス

https://konkatu-kobe.com/sp/

078-600-2333

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です