マスク着用時の表現力\★/

こんにちは。神戸婚活サービスです(^^)

先日とくダネのテレビ番組で「マスクで伝わらない思い‥どうすれば?」というコーナーがありました?✨

長引くマスク生活での思わぬ弊害が「マスクをする事で自分の感情が相手に上手く伝わらない」ということ?⚡️

そこで「マスクをしたままだと本当に感情は伝わりにくいのか?」喜怒哀楽カードで検証!!「喜び」「怒り」「哀しみ」「困惑」「驚き」のカードを選びマスク着用でその表情をすると相手は当てることができるのか?カップル、友人等に検証したところ誰一人として当てる事ができませんでした??‍♀️

やはり、マスク着用だと表情が見えない分感情が伝わりにくいですね?

そこで笑顔トレーナーの方のアドバイスが「上の歯8本が見えるくらい口角を上げること」「白いマスクとのコントラストでクマが目立ってしまうので、ほんのり色づくぐらいのチークを入れると表情が明るく見える」ということ

しぐさと心理の専門家は「声を1~2トーン上げてゆったりテンポで話す」「いつもよりジェスチャーを5倍大きくする」ということ。

例えば相手にプレゼントを渡す際、手のひらを添えて「こちらを~」と言うことで、手のひらを相手に見せると自分の心を相手にプレゼントしているという気持ちになるそうです☺️?

 

相手に気持ちを伝えるということは大切なことですよね☝️?

お見合いやデートの際に取り入れてみてはいかがでしょうか????

 

神戸婚活サービス

https://konkatu-kobe.com/sp/

078-600-2333

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です