お見合いのモテ講座\★/

こんばんは。神戸婚活サービスです(^^)

先日入会された御新規様のお見合いが決まりました???

U様のお人柄がお相手にしっかり伝わりますように、、?

今日はお見合いの際のアドバイス?

☑︎前日にプロフィールをしっかり確認

当日お相手に「趣味はなんですか?」と聞いてしまう方がいますがプロフィールに記載されていることです?‍♀️お相手にこの人は私に興味がないのかなと不安にさせるより、「プロフィールに旅行が趣味と書かれていましたが最近はどこに行かれましたか?」の方が興味を持っていることが伝わります?✨

☑︎最初の挨拶は必ずお礼から?

「初めまして。〇〇です」と名前だけ名乗るのと、「初めまして。〇〇です。今日はお時間を作ってくださりありがとうございます。」と気持ちも伝えるのは相手に与える印象も変わりますよね!プラス笑顔も添えると尚良しです?

☑︎飲み物の注文は同じものを☕️

男性は女性にメニューを差し出し、飲み物を確認。可能な限り女性のオーダーに合わせると「この人と気が合いそう」と思われたりします✌️そして注文する際も店員さんに横柄にならないよう注意です☝️(女性は男性を細かく見ています?)

☑︎愚痴は聴いても愚痴はこぼすな?

仕事の話はお見合いの鉄板トークの1つですが仕事の愚痴、忙しいアピールはNGです?‍♀️

仕事の愚痴ばかり話していると、「男性としての器量がない人だな」と思われたり、仕事で忙しいアピールも「この人は忙しそうだから、交際してもデートする時間がとれないかも」と思われるかもしれません?

逆にお相手が、「最均仕事を任されて残業ばかりで疲れます」とネガティブな話をされると、「それは大変ですね」と気持ちに共感してから、「でも〇〇さんは皆から信頼されて頼りにされているんですね」と返すだけで取り方が全く違いますよね?✨

☑︎帰り際は素直に今の気持ちを伝える?

もし交際希望の場合は、「今日はありがとうございました。楽しかったです」だけでなく「今日はありがとうございました。楽しかったです。又会えたら嬉しいです」や、会話で盛り上がった内容や場所があれば「次は一緒に〇〇に行きたいです」と素直に気持ちを言葉にして伝えてましょう?

 

そしてお見合いは見た目の第一印象が大前提です!!服装や髪型は乱れていないか、爪や髭は整えているか等細かい所まで意識して次のステップに進みましょう??

 

神戸婚活サービス

078-600-2333

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です