相性が良い夫婦✩.*

こんにちは。神戸婚活サービスです(^^)

先日『この差って何』の番組で紹介された“相性が良い夫婦”のコーナーが面白かったので掲載させて頂きます?

人の生まれ順(男女関係なしに生まれた順番)は長子。中間子。末っ子。一人っ子。の4つに分類されますが性格は生まれ順によって違います。

そして恋人や配偶者にだけ見せる気を許す行動もあるそうです。(裏面なのでB面と呼ぶそうです☝︎)

長子→甘える

末っ子→そっけない

中間子→ワガママ

一人っ子→尽くす

 

恋愛ではお互いにないものを求めたり、自分にないものに惹きつけられたりしますが、結婚生活となると結婚式・子育て・マイホーム等の様々なイベントや行事の価値観を共有することが大切なので、同じ生まれ順だと価値観や考え方が近いので話が合いやすいとのこと?!

ちなみに私は末っ子ですがB面に納得したのと、姉は長男長女同士の結婚で結婚式を当たり前にしてましたが、私と旦那は末っ子同士の結婚で結婚式の考えがお互いなくてしませんでした?

同じ生まれ順でも違う生まれ順でも、考えていることや価値観を知り、理解をすることが大事ですよね?✧︎

 

只今お得なキャンペーンを実地中ですのでお気軽にお問い合わせくださいませ(^^)

神戸婚活サービス

0120-27-1131

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です