願いが叶うお寺✩

こんばんは。神戸婚活サービスです(^^)

先日、京都の鈴虫寺に行ってきました(*˙˘˙*)ஐ

この日は少しの待ち時間で入れましたがゴールデンウィークは2時間待ちだったとか!九州や東京等遠方からの参拝も多かったです(・o・)

書院ではお茶とお茶菓子が振る舞われ、鈴虫の羽音を聴きながら和尚さんから鈴虫寺のいわれやお地蔵様へのお願いの仕方の説明、為になる説法をしてくださいました。

毎回内容は違うみたいですが私が特に心に残った内容が「洗心(せんしん)」です。京都に来ていろいろなお寺を回り観光をする。そんなとき私たちはよく「あぁ心が洗われるなぁ」と言う。でもこの「心が洗われる」というのは受け身であり、汚れた心を自ら洗うためにはどうすればいいか?例えばトイレを出る際スリッパを次の人の為に揃えておく。例えばエレベータで次に乗る人を待って「開」ボタンを押しておく。そうして「人のため」になることを積極的に行うことで「心を洗う」ことができることを「洗心」というとのこと。

自分一人が良ければいいのではなく優しく思いやりを持った気持ちで周りに接することの大切さを再確認できた気がしました(^^)

説法が終わった後はワラジを履いたお地蔵様にお守りを持って名前と住所を述べてからお願いをしました。お地蔵様が参拝した方達の所まで願いを叶えに歩いてきてくださるのでワラジを履いているみたいです(・o・)

そして鈴虫寺は特に[恋愛成就で有名]とのことなので一度参拝されてみてはいかがでしょうか(〃▽〃)

 

只今お得なキャンペーンを実施中ですのでお気軽にお問い合わせくださいませ(^^)

神戸婚活サービス

0120-27-1131

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です