すぐに使える印象アップ術☆

こんにちは。神戸婚活サービスです(^ ^)

先日〝雨上がりのAさんの話〟で「プロが教えるすぐに使える印象アップ術」のコーナーがありました。

アメリカの経済学者が20年研究した結果、イケメンとブサイクの生涯年収の差は2700万円とのこと(゜ロ゜)!

生まれつき持っているルックスをいきなり変えるのは難しいですが、表情や格好で印象をコントロール出来るとしたら?!

ということで勉強になった好印象術を少し掲載致します(◡̈)/

相槌を打つ時は首を20度傾けて柔和さを出しもっとも柔和な印象になるのが小鼻の端と喉仏が一直線になるのが目安だということ。まっすぐ頷くと固い印象になってしまう為、首を傾けることにより話しかけやすい・話したいと思ってもらえるみたいです。

指を揃えて丁寧さを醸し出すことで誠意を伝える。目的地を指すときや物を出す時など指を揃える所作だけで品がある印象を与えられるとのこと。例えばタブレットを使う時も人差し指だけで操作するより指をそろえて中指も使うことにより美しく見えいい印象を 手もとで伝えれる見たいです。

相手と喋るときは真正面を避けて座り、話やすさを作るとのこと。ほんのちょっとずらすだけで対抗意識がなくなり自分も相手も話しやすくなるとのこと。身体一つ分ずらすと尚良いみたいです。

 

印象を操るプロ曰く努力なしで印象は変えられるみたいなので一度取り入れてみてはいかがでしょうか(〃▽〃)

 

只今お得なキャンペーンを実施中ですのでお気軽にお問い合わせくださいませ(^^)

神戸婚活サービス

0120-27-1131
http://konkatu-kobe.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です