お見合いを成功させるコツ☆

こんにちは。神戸婚活サービスです(^^)

先日当店に、別の結婚相談所に入会しましたがお見合いがなかなか成功しなくて退会したので不安です。という問い合わせを頂きました。

せっかく結婚相談所に入会してもお見合いを断られたり、交際が続かなければ意味がないですよね(><)

今回はお見合いに成功するコツをお伝え致します\(◡̈)/✩

結婚相談所でモテる条件は、世間で言われている高身長・高学歴よりかは内面が決まるか決まらないかの最後の鍵を握っているんです(・o・)!

例えば、、

✩相手に興味を持つこと

お見合いの時に相手に興味を持つことはとても大切です。相手に興味を持つことは、相手が興味を持っていることに興味を持つということです。

例えばお見合い前に相手のプロフィールで好きな物や趣味等を調べておく。お見合い中に相手の話に耳を傾ける等、話が苦手な人でも会話や話題に困らないですし何より事前準備が必要だということです(^^)✧*

もし自分に興味がない話でもつまらなそうに聞いたり説教や意見をするのではなく「へぇー」「そうなんだ」「なるほど」等とにかく共感して相手の話を受け入れることが大切です(^^)

✩相手を楽しませること

ちょっとした会話などで、相手を盛り上げることが出来る人。そして相手の気持ちを考えて、相手を楽しませるようなちょっとした気遣いができるようなら尚良しです。
長い人生を共に過ごしていく結婚ですので、できれば一緒に居て楽しい人を選びたいと思いますよね(^^)

✩相手を褒めること

男性も褒められて嬉しいように女性も褒められると嬉しいものです。例えば外見や性格。具体的なことを褒めるのでしたら女性は特に美容等力を入れていますので肌や爪、髪の手入れなどは細かい所まで見てくれてると感じるので更に好感度もあがります(^^)

✩包容力や決断力がある

女性は男性に守られたいと思ってる人が多いです。
メニューを決める時でも優柔不断で決断できないのはなんだか頼りなく思いますよね。
結婚生活では、重要な決断を迫られる場面も多くありますので決断力や何があっても助けてくれたり大切にしてくれる包容力も必要です(^^)

モテる条件をいくつか掲載しましたが逆に、趣味やギャンブル等にお金をつぎ込む。又はお金に細かい人。袖や襟の汚れや爪が伸びている等清潔感のある身だしなみをしていない人。他人や会社の悪口や愚痴ばかり言う人。お見合いやデートの場で、自分の話ばかりして相手の話を聞かない人。はたとえ条件が良くてもモテないとされています。

分からないことや不安なことがあればメール、LINE、電話であれば営業時間外でも受付可能ですのでお気軽に専任のカウンセラーにご相談くださいませ\(◡̈)/

神戸婚活サービス

0120-27-1131
http://konkatu-kobe.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です