自己紹介において気をつけるべきこと

婚活パーティーなどでは、自己紹介は大切です。
自分の事を知ってもらう前に、第一印象が良くないと次にすすむことは中々ありません。

そんな自己紹介で気をつけたいことは、まずは長く話しすぎないことです。
婚活パーティーは、基本的にプロフィールカードというものが、用意されています。
自己紹介は名前程度で、あとは会話をする時間を増やした方が、あとあとにつながる可能性があります。

次に、趣味は共通の話題になりやすいので必須です。
相手のプロフィールカードをチェックして、自分との共通点を見つけます。
共通の趣味なら、そこから会話もはずみますし、お互いの事をしりつつ、いい雰囲気も作ることができます。

そして、自己紹介は面白さがすべてではないです。
相手の印象に残ろうと、面白いことを言うよりも、相手と会話のキャッチボールをする方が大事です。
相手に求める条件に、一緒にいて楽しいとあげる人は多いかもしれませんが、それは、面白おかしく笑わせてくれることではありません。
共通の趣味や、共通の話題で楽しく会話できることの方が大切です。

 

神戸で結婚相談所をお探しなら神戸婚活サービスにおまかせください。
http://konkatu-kobe.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です