お見合いでの注意点〜話題編〜

今も昔も結婚相手を見つける定番のものとしてお見合いがありますが、この時に成功の可能性を近づけるためには話題が重要になります。
会話をすることで互いの性格が分かりますが、それだけに内容が重要になってくるのです。

定番の話は趣味のものですが、これに関しても注意が必要でマニアックになり過ぎないようにすることが大切になります。
相手に引かれないように、様子を見ながら話していくことが大切です。
ここで同じ趣味だと盛り上がりますが、注意点としてはスポーツなどでひいきチームの話をすることで、トラブルのもとになりますから避けた方が無難になります。

またそれぞれの幼少期の話もよく、田舎や遊びに行った先が同じ、また家庭環境についても知ることができてメリットが大きいです。
さらに仕事などの最近の話も相手によっては得策で、見合いの場合は釣書が付いてくるのが一般的で目を通しておけば、どのような仕事についているか分かります。
さりげなく水を向けて、反応が良い時にはそのままでいいです。
ただ不本意な仕事についている場合もありますから、様子を見ながら行うことが大事になります。

 

神戸で結婚相談所をお探しなら神戸婚活サービスにおまかせください。
http://konkatu-kobe.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です