男性をほめる「さしすせそ」とは?

男性を褒める「さしすせそ」というものがあることをご存知でしょうか。

「さ」は「さすが」です。
男性は多かれ少なかれ自尊心が高いものです。
男性の自慢話も嫌な顔をせず、「さすがですね」と褒めてあげれば男性は悪い気などしません。
「さすが」という言葉、相手を褒める時には上手く使ってみると効果的ですよ。

「し」は「知らなかった」です。
男性は何でも知ったかぶりをしたがるものです。
ただ「そうなんですか」と相槌を打つよりも「知らなかった。勉強になります。」と言ってあげれば男性はとても喜びます。

「す」は「すごい」です。
男性は「すごい」と言われると、とても喜びます。
どんな些細なことでも「すごいですね」と褒めてあげましょう。

「せ」は「センスいいですね」です。
センスというものは形のないものですから、そこを褒められて喜ばない人はいません。

「センスがいいですね」と男性の持っているセンスを褒めてあげることで、男性は自分に自信を持ち、それを気付かせてくれた女性に好意を持ちます。
男性はとても単純な生き物です。

男性が喜ぶ「さしすせそ」の言葉、上手に使ってみて下さいね。

 

神戸で結婚相談所をお探しなら神戸婚活サービスにおまかせください。
http://konkatu-kobe.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です