会話のネタが切れてしまったら

意中の相手とのデート中で会話のネタに困ってしまい、会話が途切れて気まずい思いをしたという経験がある人は意外と多いものです。

特に相手のことを知らないまま交際してしまった人や、会話の重要性を無視して交際に発展したという場合は会話が途切れやすいのです。

この気まずい空気を打開するためにも常日頃から周囲に目を配って会話のネタになりそうなものを探しておくことが大切です。

例えばカフェやレストランだと「店員さんが若くて元気だね」「このワイングラス高そうだね」など、目に入ってきた情報の話や外に見える風景などあらゆるものを会話のネタとして使うことができます。

また相手の趣味や出身地など相手の基本情報をあなたから質問することで、意外な共通点が見つかって会話が盛り上がることもありますし、お互いが知っている話題なので自然なコミュニケーションが取れるはずです。

しかし、会話のネタに困ったからといって自分の自慢話をするようなことは避けた方が無難です。

自慢話というのは鼻につくものなので、自分の失敗体験など笑いに変えて話すことで親しみ感を持ってもらえます。
神戸で結婚相談所をお探しなら神戸婚活サービスにおまかせください。
http://konkatu-kobe.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です