現代は女性が社会に出て働くことが当然の時代です。
しかしデートの際には男性にご馳走してもらいたいという女性の本音は多く耳にします。
これはつまり、金銭的困窮や、男性の経済力を頼っているというよりも、「女性におごる心意気がある男性かどうか」を見られていると考えましょう。
まず大事なことは、収入を考えておごることです。
給料が飛んでしまうような高価な贈り物や高級レストランでの食事が続けば、いつかは無理がたたってしまいます。
また、「この人は収支のバランスも考えられない人なのか」と金銭感覚を疑われることになります。
そして、いつもおごる必要はないということも覚えておいてください。
例えばお誕生日、交際した記念日、給料日後など、特別な日におごるだけでいいのです。
こうして特別な日には奮発してメリハリを付ければ、普段はリーズナブルなお店で割り勘しても、女性はケチだと思いません。
最初に述べたように、女性は男性の心意気を見ています。
おごってあげたいという気持ちが大切ですから、値段の大小に関わらずに器の大きいところを見せられるようにしましょう。
神戸で結婚相談所をお探しなら神戸婚活サービスにおまかせください。
http://konkatu-kobe.com/