お見合いでの注意点〜振る舞い編〜

お見合いでの注意点はいくつかありますが、今回はその中でもとくに注意した方が良い3点をご紹介します。

まず一つ目はお見合いの席での「振る舞い」です。

緊張してしまい落ち着かなくなってしまったり・変に慌ててしまったりソワソワしてしまいがちなお見合いでの振る舞いですが、こういう時こそ心を静かに保ち、落ち着いた振る舞いをすることが重要です。
落ち着いた振る舞いは心の余裕を表してくれるため、相手から見た印象がとても良くなります。

二つ目は「表情」です。

こちらも緊張によってついつい硬くなってしまいがちですが、基本的には笑顔で受け答えをするようにしましょう。
笑顔には相手の心を解きほぐす力もありますから、雰囲気が和やかなものになるはずです。

三つ目は「あいさつ」です。

基本中の基本ですが、それ故に適当になってしまいがちなあいさつ。
ですがお見合いの際は誰でもあいさつなどの礼儀は重要と考え、そこの部分で相手がどういう人かを判断している場合があります。
だからこそ、あいさつをしっかり行うことで「この人良いな」と思わせることが出来るのです。

 

神戸で結婚相談所をお探しなら神戸婚活サービスにおまかせください。
http://konkatu-kobe.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です