男性に人気の婚活女子の職業は?

婚活には職業も大切なポイントとなってきます。
職業のイメージからその人の持っている性格を想像しやすいですし、経済的な部分を測ることができるからです。

男性から人気がある婚活女子の職業として挙げられるのは、看護師です。
看護師は人のお世話をする職業ですから、優しい印象のある職業で、男性からすれば、白衣の天使として、ある種憧れのある職業といえます。
このため、看護師は男性からとても人気があります。

また、婚活を経て結婚をし、一緒に生活をしていく以上、女性側の職業も重要で、つまりは経済力も大事ということです。
その点、看護師は強く、看護師は収入が良くて男性に依存しないで生活をできるというイメージがありますので、男性からすれば好印象を持つのは無理もないでしょう。

さらに、看護師は、出産後復職ができるので、結婚をして子どもを作って、復職という流れを予定しやすい面もあります。
一般の職業では、なかなか出産後すぐに今までと同じようにバリバリ働くということは難しかったりしますから、ここは大きなポイントとなるでしょう。

神戸で結婚相談所をお探しなら神戸婚活サービスにおまかせください。
http://konkatu-kobe.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です